音楽

2010年3月 1日 (月)

最近大好きな曲をただ紹介したいだけのブログ笑('ε'*)♪※PC推奨

お昼休みだね〜★☆

ほんと、お弁当持ってくるとお昼の時間が有意義に使えるわあ(^u^)

ではタイトル通りにつらつら上げます笑

ブック○フで、好きそーなジャンルのオムニバス(主にダンス系)を買っては、お気に入りアーティストを見つけてmyspaceでフレンドになるってゆうのが密かな楽しみのMe★ですが。。。

今はこんなかんじ

※PC閲覧推奨です!

HOUSEだと。。。The Shapeshifters!!!

New Day

朝聴くとめっちゃアガる

Incredible

コレ最後、「This is house」ってゆってない!!?空耳

なんでこんなオシャレな曲が書けるんだろうね。。。

大好きなSoul姉さん(なにげ年下)Joss Stone!!!

Parallel Lines (Ft. Jeff Beck & Sheila E)

Donna Summer超えのSoulfulな歌声カッコ良すぎます!!!

てか、5月の発表会はこの曲でPanking踊るの超クールだよ

さらにさらにい〜、変化球!DE DE MOUSE

baby's star jam

Supernova Girl

異国の言葉を音としてとらえて、いろいろいじってメロディーに乗せてるんだって

言葉自体に意味はないけど、ものすご〜く独自の世界観があって、しかも聴いててなぜか心地良くなってくる。。。ちょっと大ちゃんメタバスに近いものがあるね

さて。。。

午後から打ち合わせね〜

2010年2月21日 (日)

うれしくって抱きあうよ。

YUKIちゃんの新曲

うれしくって抱きあうよ

Mステ見れなくて今日はじめてちゃんと聴いたけど。。。なんて良い曲なんだ

まあるくて、優しい世界が広がってますよ

日曜の午後はiPodで音楽聴きながらおそうじするのが習慣なのですが。。

掃除機かけながら泣きそうになってしまった外じゃ聴けないわ^^;

心に響くYUKIちゃんの独自の世界観の歌詞、じーんときます

きっとYO-KINGはめちゃくちゃいい男なんだわ!!!!!!

なにを隠そう?ジュディマリの解散ライブに行った私
東京ドームで音楽聴いたのは、これまでジュディマリしかないのだ!!!
YUKIちゃんが表紙のオリーブは買ってたのだ

青春だわ〜〜

何はともあれ、歌姫YUKI健在ですね

2010年1月18日 (月)

お気に曲(’ε’*)♪♪※PC推奨

accessや大ちゃんとは別にMe★が素で(ダンス系とかね)好きな曲をただ書きたくなっただけ、それだけ

最近のNo.1
★Timbaland 「Morning After Dark Ft. Soshy Nelly Furtado

めちゃかっこよくないこれ

HIPHOPに苦手意識のあるストリートダンサー(だめじゃん苦笑^^;)Me★がノれるおしゃれHIPHOP〜♪♪重すぎず軽すぎない曲調と、スキのない構成Timbalandさん、さすがです

時折入るだいすけ的な音色も、良いアクセントになってますね


あとは、CMでも使われてますが。。。
★TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI 「今夜はブギー・バック

あの名曲をHALCARIがw(゚o゚)w

オザケン+スチャダラ→TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI でだいぶ雰囲気変わってね、疾走感のあるおしゃれソングに生まれ変わったかんじ

オザケン+スチャダラのあのけだるいかんじももちろん良いのだけどね
これでカラオケでも女子が歌いやすくなった笑!!!!ね??cちゃん


なつかしのこの曲を。。。お風呂で最近よく歌う笑
★内田有紀「明日は明日の風が吹く

これね、懐かしすぎだけどね苦笑アイドルだからってバカにしちゃいけないよ!!超名曲だから

だって筒美京平さん作曲だし

筒美さんといえば歌謡界の大御所ながら、doubleの「For me」や、オザケンの「強い気持ち・強い愛」とか作ってるすんごいひとだ

「日曜日だね〜〜」ってほんとに日曜日に歌いたくなる笑最高に爽やか&美メロ曲だよね、CMも大好きだったよ

カルピスウォーター

↑1989ってなってるの、たぶんまちがいだね苦笑^^;そしたら私、6歳だし

内田有紀は良い曲多いと思うんだよね〜「幸せになりたい」も広瀬香美だし

これも泣けるね

あ、なつかしのJポップにハマりすぎた笑


そそ、今日はHOUSEのレッスンで、「スシロー」の曲で踊ったのだった笑

★「スシローCM

これでHOUSEの振り作っちゃうセンセイのクリエイティビティに脱帽ですよ笑

これ誰か一緒におどらない!!??公園で練習しよーよ

2010年1月 6日 (水)

たいせつ。

スーパーマンぢゃないけれどぉ〜ヽ(´▽`)/


ここ2〜3日、SMAPの「たいせつ」がとにかく無性に聴きたくて

私のiPodについに入りました初ジャニーズ(爆笑)

てか、まぢコモリタマジック

歌スタでもお馴染みの小森田実さんが作曲で

Folder初期(もちろんパラシューターも)もほとんど小森田さんだけど、まぢでこの人はJ-POP界のファンキーマエストロ

小森田さんウィキると、ものすんごい提供曲の数々しかも名曲ばっかり

林田健司さんと並んで大好きなんですが

こーゆう人がJ-POPの質を上げたとゆーかおしゃれに盛り上げてきたんだよね

しばらくコモリタループだな(笑)

てかヒロさん、林田さんに曲かいてもらったことあったもんね(I&I Part)

小森田さんとかも似合うと思うよファンクっぽいかんじソロで聴いてみたいな〜

2009年6月18日 (木)

FRUITS CLiPPER/capsule

聴いてますcapsuleのアルバム

最近DLした…

私ね〜ヤスタカ詞が好きすぎる

曲は相変わらず今っぽくおしゃれなんだけど


中田サンの乙女詞が……

ツボッ


中田氏はオトメンなのかしらん

って、思うほど素晴らしいキュン詞なのですよ

彼自身は「美味い肉食いに行こうぜ」ってデート誘う肉食系(?)らしいですけれど…


はっw(°0°)w


大ちゃんと一緒だ(笑)


でで、このアルバムお気に入りは「dreamin dreamin」


まっすぐな瞳で見つめられて〜 心の自由がきかないの〜

恋をするってゆうのとはちょっと 違うけどわりとドキドキした〜

do you wanna dance?見つめないで 心の自由がきかないの〜 恋をするってゆうのとはちょっと 違うけどわりとドキドキした〜
(dreamin dreamin歌詞より)


「心の自由がきかない」とか、「わりとドキドキ」とか…かなりキュンですね

メロディーもぴったんこだし


キュン詞はperfumeより豊富かも

2009年3月12日 (木)

多感な時期に聴いてた曲をとにかく書くだけの日記(笑)

はいきました

“とにかく書きたいだけ”日記

今回は、高校時代に

いちばん多感な時期に(笑)聴いていた曲をただただ列挙していきたいと思いマス


*************

時間の流れと同じように

聴いてくれる人の人生にも

音楽が流れている

それが永遠に続くことを願う

by浅倉大介

*************


…なワケですからね

まあ、高校時代には大ちゃんの音楽は聴いてなかったんですけどもね(爆)


とりあえず、いってみよう!!!!

またまたPCから見たほうがいいかもです

続きを読む "多感な時期に聴いてた曲をとにかく書くだけの日記(笑)" »

2009年2月22日 (日)

とにかく好きな曲を書くだけの日記(笑)

「今日の1曲」ってさあ〜、がんばってやるってゆってたのに全然やってなくて^^;


でも最近色々聴いてて

大ちゃんとかaccessの曲はもう「精神安定剤」のように聴いてるんだけども

まま、それはもうさ、すでにライフワークだから

それ以外でね、聴いてる色んな曲をただただ列挙する!そして私自身の最近の音楽的趣向??を把握するっていうなんとも自己満な(ブログなんてそんなもんだあ〜笑)この日記


でも、今週頭くらいから「ああ、列挙したい」って欲求に駆られてたから、もうやりますけどね笑

では間髪入れず…
※PCのほがいいかも!!!

続きを読む "とにかく好きな曲を書くだけの日記(笑)" »

2008年11月24日 (月)

今日はJazzyな気分。。★

昨日のピアノを引きずってか(笑)、今日はなんだかJazzyな気分

もともとAcid Jazz好きで、Incognito,Jamiroquai,
the Brand New HeaviesはMe★の中では鉄板
なんですが…


最近ハマってます、Akiko「Big bang」
これだあ

PVも「これでもか!」ってほどオシャレでね〜〜

曲ものすっごいかっこいいじゃん!!!!


寒い時にはJazzですよ笑

2008年10月 2日 (木)

globe

またまた今さらながら

オールスター感謝祭のglobe見たぁ

嵐ファンの同僚さんがHDDに録画してたのを、globe部分だけDVDに焼いてもらっちゃいました

なんてわがまま(笑)


てか、センセイめっちゃかっこいい

私がリアルタイムで見た小室さんの中で一番かっこいいかも

超楽しそうだし

しかも最後の酔っ払い口調の小室さん超かわいいし

小室さんを可愛いと思ったことなんてないのに〜(笑)

そしてにゅ〜〜シングルは「GET WILD」なんだね

泣ける…

笑顔で手をふりふりする"小室さんが脳裏に焼き付いて離れません…


はぁ〜…

小室さん、大ちゃんとなにかやらないかなぁ〜〜(切望

2008年7月28日 (月)

8cmCDって(・・;)

今のMacって8cmCD読まないんだね…

昨日、中古CD屋さんでHIROさんのソロ「I&I」が急に聴きたくなって
購入し、Me★のiBookで読み込もうとしたら…


…無反応…

てか、

出てこない(汗)

お〜い、ジャマイカンたかみさん


結局、いらない12cmCDをむりやりつっこんで一緒に引っ張り出しましたが…

時代感じたな〜(苦笑)


で、今会社のパソコンで読み込んでメールで送りました

私、小6でコレ買った記憶あるけど、当時はaccessの印象強すぎて「音がスカスカ〜」とか思ったっけ…

今は…なんていい曲なの心に響くぢゃないの

私もそれなりに色々経験したから??

お腹も心もあったかく満たされた、お昼休みでした

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ